iPhoneで弾幕風っぽいもの作成中 -dylibが埋め込めない-

長期で休暇もらったんで、久しぶりに、iPhoneプログラミングをやっているんだけども、なかなかはかどらないねぇ。
で、東方必技禄を発展させて、弾幕風っぽいものにしようと考えてるんだけども、dynamic libraryがなかなかうまくできない。
iOSでdynamic libraryで作ることはできるんだが、どうもdylibファイルをアプリに埋め込めない。これができないと、弾幕風ができても、サンプルを埋め込むことができない。困ったなぁ。


dylibをリソースに含めようとして、プロジェクトに追加すると、アプリ起動時にエラーが出る。ロードできないって言われて。。。dlopen使わなくてもこのエラーが出るので、どうやら、dylib自体を登録できないようだ。やりかたあるのかなぁ。。。
で、拡張しかえてみたが・・・駄目!どうやってもリソースに含まれてくれない。


とりあえず、dylibは使えそうなので(appleの審査が通るかは不明だけど)もうちょっと模索してみようかな。


ちなみに・・・iOSでdynamic libraryではObjective-Cを使ったdylibは作れません。Objective-Cのクラスを使う場合は -framework Foundation 等のオプションがいります。