Mac OSX Lion 所感

わりと前にアップデートをしてLionを使ってみてるんだが、いくらかバグがあるような気がする。
致命的になのはMacbook airにてスリープから復帰したときにマウスが中途半端に固まる点。
いやね、カーソルは動くんですよ。ええ。クリックが効かなくなるだけで。
ショートカット知らないから困ったねぇ。今度調べとこかな。
結局電源ボタン押して終了させて、再起動させたんだが、なんかいい方法ないかねぇ。


次にいただけないのはFlashのバグ。FireFoxのバグといってる人もいるみたいだけど、
うちのmacminiではsafariでもおこるので、どうやらLionでのflashのバグと見ていいのではないだろうか。
バグの内容は mac版firefox3-6でニコニコ動画が見られない (URLに日本語が入ると駄目だねこれ)に詳しくあるが、flashのダイアログが出るんだが、なぜかクリックが効かず何もできないという現象。このダイアログが邪魔して動画が見れないのだ。早くなんとかしてほしい。


最後に、LaunchPad。使い物にならん。ほとんど編集できないのと一緒なので。
アップデート時に入っていたアプリは自動的に登録されるらしい。その上消せないのはなぜ??
さらに、そこにあるアプリをアップデートしたら、同じものなのに2つ登録されているのはなんで???
使えんすぎる。
ちなみに、3rdパーティでLaunchpad controlなるものがあって、編集できるようになるらしいのだが、
1ヶ月近く?サイトにつながらないんだが。。。
ていうか、3rdパーティに頼らないといけないようなもん作るなよな。まったく。
だいたい、新しいもの導入した後必ずたたかれるよね。中途半端なんだよな。調査が足りないんだよ。
spacesのときもそうだったし。
早く改善してほしいものだ。