東方STGノーマル大会を少し分析してみた

今日の話は大会参加者向けだけどまぁいいか。


まず、参加者のクリア最高難易度別分布図を示しておきましょう。
ってなんじゃこれ。なんでこんなにLunatic クリア経験者が多いんですか。一応ノーマル大会なんだけどなぁ。。。


次はノーマル以上でのNB達成経験者の割合。

こちらはおおよそ半々。ん〜なんかえらくレベルが高いぞこれ。


さて、結果に関する分布はこんな感じ。


まずは被弾数の分布から。

おぃおぃ。永夜抄がおかしい。NM半分ってなんですかこれは(笑)


次にNB達成者割合

妖々夢は半分くらいか。永夜抄はみんなNM狙いで行ったようだな。NBは少なかった。


最後に取得スペカ枚数の分布

ん〜もう少し細かくしたほうが良かったか。でも半分以上取得者がかなりいたね。


それにしてもレベルの高い大会でした。真ん中くらいに入れたのは大検討だったか(笑)