NVIDIA はやっぱりすごいかも

グラフィックボードを NVIDIA GT630に変えてみた。スペック的にはおそらくAMD Radion HD 5670のほうがいいのではないかと思うが、うるさいのが難点。
いやー、交換するまで、PC内臓のファンが五月蝿いのかと思ってたが、グラボだったようだわ。交換したら静かになった。


さて、なぜ変えたか・・・というと、AMDのドライバが最近ひどいから。理由これだけ。
どう酷いかは・・・うまく言えないが、更新すると悪くなるのはかんべんして欲しい。で新しいのでも治ってない。手なわけで見切りをつけたのだ。


で、なぜNVIDIAがすごいと思ったかというと、以前最近のグラボの問題 で書いたんだけど、AMDintelも2Dのシューティングをやるとカクつき現象が起こるのだが、このボードはナント起きないのだ。いやー快適ですわ。静かだし。
詳細に調べてないからなんとも言えないが、GPUクロックの変動が早いのだろうか、うまくソフト的に処理してるのかわからんが、いずれにしろ、カクつきが起きないのは良いことだ。


というわけで、シュータさんにはAMDよりNVIDIAをおすすめするよ。
ちょっち高いけどね