ELECOMはやはりダメダメ!

小型無線ルータが安かったので買ってみたのだが、
どうも初期不良品だったみたい。
またELECOMか。どうもELECOMはあたりを引く確率が高い。


WEPの設定を変更したら突然、ブラウザでアクセスできなくなりHTTPエラー400が。
なんじゃこれ。。。
リセットボタン押しても直らなかったので、お店に持って行ったら、
不良品ということで処理しますので・・・って返金された。
あれ?交換じゃないの?ま、いいや。
ELECOM製品は金輪際買うことはないでしょう。
だって、USBハブもまともに作れない会社ですから。
ELECOMのUSBハブを接続したらPCが固まったんですよ。
ELECOMのUSBマウスも相性悪かったし。


無線機はLogitecとの共同っぽかったのでよいかなぁ?と思ったけどやっぱダメでした。
別の小型無線機を探そっと。


話は変わって、久しぶりにみました。ブルーバック画面。
1Gのメモリが届いたので、余っていた1Gと併せて2G増設したら、Windows起動時(ログイン画面に入る直前かな)にブルーバックで止まるという現象が起こった。
調べてみるとメモリ周りの関係で・・・ってあたりまえなんだけどね・・・ってことなんで、
仮想メモリ関連弄ってみたがダメだったんで、戻すしかないかなぁとも思ったが、
とりあえず、スロットを差し替えてみたら、すんなり起動。
どうやらさし方が甘かったようだ。無事動いて良かった。
1Gから3Gにアップしたんで、ubuntu on vmplayer復活〜。ようやくandoridをbiludできるようになったかな。体感変わらないけど。


で、なにげにシステムドライブの空きをみたら100Gちょいしかない。あれ?300Gのはずだけど何にそんなに使ってるんだ?と調べてみたらなんと120G近く未割り当て、つまり未使用。???なんでや???あ、1T増設したときにパーティション弄ったせいか。う〜んもったいない。パーティションツール使って、システムドライブをフルサイズに変更したら全体270Gと出てるので、うまく変更できたようだ。
ん〜そろそろいろいろとお片づけをしないといけないなぁと思いつつなかなかできない今日この頃。
HDDの中身とか、円盤整理とか、段ボール整理だとか、保証書の整理だとか。。。なんか5年前の保証書とかでてきそうだ。。。