やっぱりAndroidアプリ開発は気が進まない・・・

いままで、実機がないので、やる気が出なかったのと、Androidアプリ開発はほとんどやってなかったのと、
やらざる得ない状況になってきているので、やってみようかなぁ〜と思ったわけ。
で、環境整備をしたのだが、iOSに比べると開発環境が悪い。使いにくいねぇEclipse
あ、Eclipseは使った事はあるのよ。昔Javaソース書いてるしね。
ただし・・・GUI部分も手書きしていたので、どうも今のAndroidの方式があまりしっくりこない。
xmlでファイルを分けるとわかりやすいんだろうけど、その反面、動的処理が出来ない方がでかい気がするんだが・・・。
まぁ、そういうアプリに遭遇する人は少ないんだろう。
ボタン25個置くだけでそういう状況は簡単に生じるんだが・・・


さてさて、あまり気が進まないのは上記以外に、Android端末の画面サイズ(正確には解像度)がまちまちである事だ。
これ結構うっとうしい。その上・・・AUのページに解像度が書いてない。これなに?隠す必要在るの?
画面スペックのページにないのは致命的じゃない?スペック表って言わんでしょ。それ。
情報を見やすくわかりやすくするのと情報を載せないのを相変わらずはき違えてるねぇ。
一時期HDDの回転速度が表記されなくなったときと同じか。。。


とまぁ、こんな状況難で、チョコチョコっとやっていやになってきたので、やめましたわ。
ん〜〜どうしたものかなぁ。。。もうちょっと調査が必要そう。
全部ソースで書く方法があるはずなんで。