東方キャラでパズルゲーム

実は水面下でこんな話が進んでます。ん〜進んでるのかな?どうなのかな?
友人が絵師を説得中なので、微妙っちゃァ微妙なんですが、可能性として低くはなさそうなんで。
ゲーム自体の元ネタは、The return of Rainbow。知ってる人は知ってるが、ほとんど知られていない気がします。
もともとはBasicで作られていたものを友人がJavaに移植して遊べるようにしてます。


R1:http://www.milk-island.net/game/r1/
たくさんの面が用意されてます。一部私がつくってます。
結構難しいパズルゲームです。


で、こいつのキャラを東方にしてみようかって話が最初の話ですわ。
ま、いずれにしろ、絵師さん次第ということで。


閑話休題、R1、結構面白いと思うので、やってみてはいかがかな?
一応、類似するパズルゲームは存在しません。
個人的には倉庫番より難しい面があると思ってます。


ついでに・・・ iPhone 移植計画も進んでたりします。モバイル系のほうが受ける気がするんだけどねぇ。
どうなんでしょうか。
できれば、Androidにも移植したいねぇ。