IISの不思議な現象解決

以前書いたIISの不思議な現象の原因がわかった。
どうやら、設定したIPアドレス全てに対してWEBサービスがバインドするらしく、
別途設定をしてあげないと、ストリーミングサービスを同時に使うとかができないらしい。
その別途設定方法がなんとコマンドライン。なんちゅう中途半端なつくりなんだか。
結局この設定が悪さをしていて、WEBサービスだけが、この設定を参照してネットに行くため、
古いIPを参照しようとしてネットワークに到達できない、となっていたようだ。


別の誰かがこれの設定をしたようで気づかんかった。
この情報、なんと、ApacheIISの同居から行き着いたんだよね。かんべんしてほしいわ。


で、結局解決法は
httpcfg delete iplisten -i 古いIP
特定のIPに対するバインドを削除してから
httpcfg set iplisten -i 新IP
で設定しなおす。

これで解消した。