MapKitでルート探索

iPhone/iPadAPIにMapKitがあるが、これを使ってルート探索をするライブラリが公開されている。このライブラリは裏側でJavascriptを使って、Googleとやりとりしているらしい。


実は、MapKitにはルート探索のためのクラス及びメソッドが実装されている。が、リファレンスにはどこにも載っていない。プライベートフレームワークではないのにねぇ。Apple標準のアプリとの差別化のためかねぇ。
ルート探索から、探索結果の表示までできるので、Apple標準のマップアプリとほぼ同じ事が出来る。


どうやって実装するか・・・って書いていいのかなぁ。一応オープンになっていないクラスだからやめておく。
DirectionsManager とか SearchResult とか。

このくらい隠さないでほしいんだけどねぇ。