東方必技録 -iPhone向け東方風弾幕シューティング-

ずいぶん前にOpenGLの勉強をかねて遊びで作ったんですよ。当時は確か、まだiPhone向け弾幕シューティングがなかったからねぇ。
ニコニコ動画にあがっているやつ↓

勝手にYouTubeにあげられたやつ↓

操作が鬼畜・・・おっしゃるとおりで・・・無理っす。
これでも主はノーマルシューターです。Exも奇跡的にクリアできてます。
操作方法変えるべきですねぇ。最初はタッチした方向に動くように作ってたんですが、iPhoneっぽく加速度の方がおもしろいんではないか?という意見があって、とりあえず加速度で実装したんです。

まぁ、CAVEのエスプガルーダ2方式がやりやすそうですね。
ちなみに、iPadで動かしてみたやつが↓

iPadでは別の人がプレーしてます。