東方必技禄(5)〜何となくUniversal化してみた〜

はい。タイトル通り。何となく、iPhoneiPad両対応にしてみた。いわゆるユニバーサル化だ。
Xcode のテンプレートでユニバーサルなアプリは Window-Based しかできない。
東方必技禄ではOpenGLを使っているので、結構めんどうだった。ほぼ手作業。
といってもほとんどコピペですむので、さほど時間はかからない。
ただ、UIのところがやはり面倒だ。2ついるからねぇ。


私のやった手順はこう。
1. Window-Based で universal なアプリ作成を選択。
2. shared のところにこれまで作ったやつを全部突っ込む。
3. iPhone のところの AppDelegate の中身を修正
4. iPad のところの AppDelegate の中身を修正
5. Interface Builder にて iPhone の xib を修正&iPad用のを作成
6. 後は共通のところをチョコちょこっと修正。ついでに OpenGL ES2 の部分を全部カット。使ってないから。
以上。。。。。ってわからんね。これでは。まぁ、気が向いたら詳細書きます。


要は・・・
Windows-Based 新規作成して、OpenGLで別に新規に作って、それを統合すればOKよ。