尖閣ビデオ流出‎について

いやー、ネットは怖いねぇ。
今朝のニュースでやってたんで、Youtubeにいったら、コピーが大量に作られてますね。まぁ、消えることはないでしょう。
しっかし、尖閣諸島といれると『流出』が候補に出るのがすごい。さすがGOOGLE


さて、このビデオが本物だとすると2つの問題がある。
1つはなんですぐに公開しなかったのか。どう見ても中国漁船の方に非があるのにだ。加えてこれをかばった中国にも問題がある。すぐに公開しなかったことで明らかに国益を損ねているねぇ。民主党・・・ここまでひどいとは思わんかった。
もう1点は、なぜ流出したか?だ。こっちはどうでも良いといっている人がいるがとんでもない。これまで公開してこなかったということは政府にとって最重要情報のはずなので、それがきちんと管理できていないことになる。これは結構重症だよね。


まぁ、日本の政府・行政関連のITはアメリカなどに比べて10年は遅れてるからね。もっと危機感を持ってやってほしいね。